忍者ブログ

浮雲屋の忘備録

漫画を集めるのが趣味です。でも、ブログが発達してから特に体系づけて纏まっている情報が少なくなってしまいました。みなさんはどうやって好きな作家の過去の情報を得ているでしょうか?アマゾン?でも、それって纏まった情報にはなってないよね。その情報を得るための第一歩としてこのブログを始めています。最終目的は漫画図書館です。

04/24

Wed

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/13

Tue

2010

おっ買い物おっ買い物

ども、かもめです。

あー、オークションで買ったものが届きました。
うん届いてるんです。

とりあえず、ひとつ

成毛厚子
 死への終幕 全1巻
 緑の呪文  全1巻
 水喪祭   全1巻
若林美樹
 ウェイティング・ベル 全2巻
金子節子
 どろんこアドバンテージ 全3巻
 美里におまかせ! 全1巻
 千代ちゃん、ちょっと! 全1巻
高田タミ
 R&Jのために 全1巻
笈川かおる
 花を抱えたゲリラ 全1巻
まつざきあけみ
 夜光華 全1巻

以上全13冊送料込で1340円なので一冊100円ちょいですね。
うん、ここまではフツーなんです。
そうここまでは。

後他に2つオークションで落としたものが来てるんですが…。
多すぎて書くのが大変なんです。
桁がひとつ上だし。
時間あったら書いていきます。
とりあえず、今日はここまで。

かもめ
PR

07/04

Sun

2010

おっ買い物おっ買い物

ども、かもめです。

相変わらずYahoo先生には無視され続けております。
一度トップの方へ出たと思ったらすぐ消された…。
しかし、技術系のブログは月平均500ビューをアベレージに推移して行きそうな感じなのでそこそこかな。
今年から始めて毎月約100ビューずつ増えてたけどそろそろ頭打ちになりつつある。
技術系はなかなかネタを出すのが大変なんでこの500ビューの壁を突き抜けられるかが今後の課題だな。

さて、たわごとはさておき今回もヤフーオークションで買った品物が届きました!!

手塚治虫
 鉄腕アトム 全21巻+別館
石森章太郎
 イナズマン 全3巻
 変身忍者嵐 全3巻
 リュウの道 全8巻
 仮面ライダー 全4巻
 幻魔大戦 1巻

以上41冊で4300円
大体100円位で買えました。
やたっ。

石森章太郎の変身忍者嵐とイナズマンってそれだけ買おうとすると結構高いんですが、今回まとめ売りの中にあったのでたぶん気付く人が少なかったんだろうと推測。

サンコミック版の鉄腕アトムも納得の金額で手に入ったのでほくほくです。

まとめ売りには良くあるけどダブりがどうしても。
リュウの道・仮面ライダー・幻魔大戦こちらダブりに。
まぁ、お店の商品として売るってのを考えてますけどどうなることでしょう。

しかし、リュウの道は石森の作品では今読んでも面白い作品の一つだと思います。
一読あれ。

かもめ

06/26

Sat

2010

おっ買い物おっ買い物

昨日の続き!!
かもめです。

今回のもオークションでまとめ買い
行くぞー!!

竹宮恵子
 風と木の詩 2・4・5・6・8・13巻
萩尾望都
 ポーの一族 全5巻
名香智子
 花の美女姫 1・3巻
大島弓子
 ジョカへ…… 全1巻
 さよなら女達 全1巻
まるやま佳
 サミィの絵本 3巻
藤田和子
 やさしさエンドレス 全5巻
ひだのぶこ
 銀色のフラッシュ 1~6・8巻
岸裕子
 玉三郎恋の狂騒曲 3巻
花郁悠紀子
 フェネラ 全1巻
 幻の花恋 全1巻
青池保子
 イヴの息子たち 3~5巻
 エロイカより愛をこめて 10・21巻
 アルカサル-王城- 1~3・5・6巻
もとなおこ
 悠なり愛し夢幻 2~5巻
富樫じゅん
 硬派!蘭丸応援団 14・15巻
市東亮子
 BUD BOY 1~7巻
竜樹諒
 人形物語 全1巻
木原敏江
 アンジェリク 3巻
小島剛夕
 斬殺者 全6巻
 春が来た 7~10巻
 土忍者 全2巻
 半蔵の門 全19巻
 ケイの青春 全14巻
弘兼憲史
 兎が走る 全3巻
芳谷圭児
 高校生無頼控 3巻
やまさき拓味
 俺のシーク 1巻
神江里見
 忘れ苦兵衛 2~4巻
叶精作
 BROTHERS 1・4巻

以上、114冊
送料込みで4430円
一冊約39円也
かなり安く古い本が手に入ってうれしいですけど、多いなぁ。
小島剛夕さんの本は結構手に入りづらくなりつつあるような感じですが
集めている人は多いと思うので出る時にはドンと出るんじゃないかな。
Flowerコミックって初期のころの方の漫画って結構知られてなくて手に
入りづらい。ぶ~けコミック並みに。

かもめ

06/25

Fri

2010

おっ買い物おっ買い物

こんにちは、かもめです。

だいぶ前にオークションで落札したのを書き忘れていました。

篠原とおる
 火喰鳥 全2巻
吾妻ひでお
 メムタくん 全2巻
 やけくそ黙示録 全1巻
石井いさみ
 くたばれ!!涙くん 全5巻
園田光慶
 赤き血のイレブン 全3巻
川崎三枝子
 教師女鹿 全2巻
永井豪 石川賢
 ゲッターロボ 全5巻

送料込みで 2110円
20冊だからちょうど105円ってところですね。
わかります。
日に焼けてるものが多いけど比較的古い本がこの値段ならOKでしょ。

それと、
続きは明日ということで

06/14

Mon

2010

おっ買いものおっ買いもの

今日も今日とておっ買い物

さて、今日は北浦和近くのBookOffにて

さいとう・たかを
サバイバル 14・17・18巻 各105円

平松伸二
モンスターハンター 105円

サバイバル面白いです。
全22巻らしいですが、残念ながら18巻までしか売ってませんでした。
このサンデー版のサバイバルは結構手に入りづらいので次はいつ
になるかわかりません。
今回手に入れられた分だけでもかなり良かったと思ってます。

あと、平松さんと言えば"ブラックエンジェルズ"ですよね。
既に、大体そろってるんですけど、最初の方の巻がまだ手に入れてないんですよ。
そろそろ全コンプしないとな。
今回買ったモンスターハンターって初めて見ました。
1巻で終わってるんであんまり人気なかったんでしょうね。
内容的には手塚治虫のどろろみたいな感じですが、どろろと同じに
未完で終了。
残念です。

かもめ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
うきわかもめ
性別:
男性
趣味:
漫画集め
自己紹介:
東京でIT奴隷をしてます。
みなさん漫画好きですよね。でも、漫画の情報って意外と纏まっていないものです。
アマゾンが一番手軽に情報を集められますけど以外に情報少なかったりしますよね。特に古い漫画では。体系だてた情報を求めるために今は情報集めとアプリ制作をしています。
今後、そこから収益構造を作りゆくゆくは漫画図書館の建設まで漕ぎ着けたいと考えている次第です。うまくいきますかどうか。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

コガネモチ

Copyright © 浮雲屋の忘備録 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]