忍者ブログ

浮雲屋の忘備録

漫画を集めるのが趣味です。でも、ブログが発達してから特に体系づけて纏まっている情報が少なくなってしまいました。みなさんはどうやって好きな作家の過去の情報を得ているでしょうか?アマゾン?でも、それって纏まった情報にはなってないよね。その情報を得るための第一歩としてこのブログを始めています。最終目的は漫画図書館です。

03/28

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/25

Sun

2009

残念です。
いまさらいっても始まらない。
浮雲屋のうきわかもめです。

昨日BookOffで、真右衛門さんの本を見つけて即手にとりました。
久しぶりに真右衛門さんの漫画をみたとおもた。
で、最近はどうしているのかと思いネットで検索。
しかし、そこには何とも残念なお知らせが…。

バナー

http://www.baumkuchen.net/~ue/shin-emon/

真右衛門さんの漫画G組のGはおいらには非常につぼで単行本も
買っておりました。3巻までは。
ただ、アフターヌーンを買わなくなると発売日が分からなくなってしまい
しかも、残念なことにあまり書店に置かれることもないので続きが出た
のかどうかもわからずじまい・・・。

4コマ漫画ってどうしてもストーリー漫画よりも人気が出ないので難し
いですよね。
それでも、あずまんが日和の様にかわいらしいキャラで読者のハート
をわしづかめれば、結構いけるんでしょう。
真右衛門さんの漫画自体シュール系なのでキャラ自体が立ちにくい
ってのは否めないなと思います。
あずまんがって4コマの形態をとっていながら比較的ストーリ漫画に
近いところもあるしな。

既に真右衛門さんの本は殆どが絶版状態のようで新品ではてに入り
づらくなってしまいましたがどこかで会えることを期待しております。

しかし、本にならなかった分がネットでただで配布していますので
ぜひ気がついた方は真右衛門さんの作品に触れいていただきたいな
と思います。

あとがき
http://gachikun.web.fc2.com/index.html

うきわかもめ
PR

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
うきわかもめ
性別:
男性
趣味:
漫画集め
自己紹介:
東京でIT奴隷をしてます。
みなさん漫画好きですよね。でも、漫画の情報って意外と纏まっていないものです。
アマゾンが一番手軽に情報を集められますけど以外に情報少なかったりしますよね。特に古い漫画では。体系だてた情報を求めるために今は情報集めとアプリ制作をしています。
今後、そこから収益構造を作りゆくゆくは漫画図書館の建設まで漕ぎ着けたいと考えている次第です。うまくいきますかどうか。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

コガネモチ

Copyright © 浮雲屋の忘備録 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]