忍者ブログ

浮雲屋の忘備録

漫画を集めるのが趣味です。でも、ブログが発達してから特に体系づけて纏まっている情報が少なくなってしまいました。みなさんはどうやって好きな作家の過去の情報を得ているでしょうか?アマゾン?でも、それって纏まった情報にはなってないよね。その情報を得るための第一歩としてこのブログを始めています。最終目的は漫画図書館です。

03/28

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/17

Wed

2008

こんにちは、浮雲屋のうきわかもめです。

こないだ、近藤ようこ先生の
ホライズンブルーと、月影の御母を読みました。

近藤ようこ先生の漫画は予備校のころに読んだ漫画評論本の中に出てきた
ように記憶しています。
呉さんの本じゃなかったかな?
または、夏目房之介先生の本だったんじゃないか?
ま、そこから読み始めていたのでもうだいぶたっていますね。

いろいろ読んでいますが、現実の世界を描いてる作品の方が好きです。
好きですが、読後はふぅと溜息がもれてしまいます。
考えちゃうよねぇ。
老後とか・・・。
ルームメイツと読んじゃうと。
てか、孤独死とかしてんじゃねぇのかとか。

そんな感じでいいのか悪いのかひきつけられる作品が多いです。

で、近藤先生の作品をリスト作ってる人とかいないかなぁと探してみたらいました。

http://homepage1.nifty.com/tkawase/index.htm
川瀬 貴也のホームページ内にある
http://homepage1.nifty.com/tkawase/comic/kondou.htm
です。

結構買ってるつもりでも半分くらいなんだなぁ。

うきわかもめ
PR

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
うきわかもめ
性別:
男性
趣味:
漫画集め
自己紹介:
東京でIT奴隷をしてます。
みなさん漫画好きですよね。でも、漫画の情報って意外と纏まっていないものです。
アマゾンが一番手軽に情報を集められますけど以外に情報少なかったりしますよね。特に古い漫画では。体系だてた情報を求めるために今は情報集めとアプリ制作をしています。
今後、そこから収益構造を作りゆくゆくは漫画図書館の建設まで漕ぎ着けたいと考えている次第です。うまくいきますかどうか。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

コガネモチ

Copyright © 浮雲屋の忘備録 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]