忍者ブログ

浮雲屋の忘備録

漫画を集めるのが趣味です。でも、ブログが発達してから特に体系づけて纏まっている情報が少なくなってしまいました。みなさんはどうやって好きな作家の過去の情報を得ているでしょうか?アマゾン?でも、それって纏まった情報にはなってないよね。その情報を得るための第一歩としてこのブログを始めています。最終目的は漫画図書館です。

05/04

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/06

Sun

2010

おっ買いものおっ買いもの

今日はオークションで落札したものが届きました。

望月三起也
ワイルド7 1・2・13・17~32巻 送料込1100円

ここから以下ひとまとめ

武田京子
あいつと私 1・2巻
サボテンとマシュマロ 3・4巻
キャンパスは緑 3巻
甘あじ辛あじ恋の味 3巻
うそほんと嘘

井上洋子
制服の胸にここは
ひい!ふう!みちる

樫みちよ
恋愛通り1番地 2・3巻

山岸凉子
ゲッシング・ゲーム

仲村計
涙壺

以上まとめて 送料込みで約2000円
13冊だから一冊133円くらいか。
まぁ、安い方かな。
初期セブンティーンコミックだからね。
でも、少女漫画ってやっぱり人気ないねぇ。

かもめ
PR

06/05

Sat

2010

おっ買いものおっ買いもの

北浦和近くのBookOffにて。

そんなに近くもないんだけど。
帰りがてら寄って来た。

さいとう・たかを
サバイバル 7~11巻 各105円

森秀樹
花繩 1巻 105円

森秀樹さんは昔はタイムタイムとかバクとかギャグテイストの
漫画を描いていましたがその後青空しよってっていう
ゴルフ漫画を描いてその後墨功っていう歴史小説を原作に
かなり濃いめの漫画を描かれていたようですね。
今、たしか子連れ狼をリメイクされていたようですが
劇画に移りすごくいい感じに変わったなぁと最近知りました。
要注意の作家だと思います。

かもめ

06/03

Thu

2010

おっ買いものおっ買いもの

吉祥寺 よみた屋にて

みなもと太郎
むこうきずのチョンボ 300円

ちばてつや
アリンコの歌 3巻 300円(割れあり)

これで、アリンコの歌も全巻そろった!!
みなもと太郎さんの漫画ってなんで高いんだろう?

かもめ

05/31

Mon

2010

お買いものお買いもの

大宮のブックオフでお買いもの!!

島本和彦
燃える!!女子プロレス 2・3巻 各105円
赤塚 不二夫
復刻版 天才バカボン 6巻 105円
御厨 さと美
ケンタウロスの伝説 2巻 105円
つのだじろう
亡霊学級 105円
村上もとか
SIREN 105円
三山のぼる
ブリキ細工のトタン屋根 2~5巻 各105円
山浦章
オタクの用心棒 105円
矢口高雄
9で割れ!! 2・3巻 各105円

なかなか、全巻をセットで買うのは難しいですね。
かもめ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
うきわかもめ
性別:
男性
趣味:
漫画集め
自己紹介:
東京でIT奴隷をしてます。
みなさん漫画好きですよね。でも、漫画の情報って意外と纏まっていないものです。
アマゾンが一番手軽に情報を集められますけど以外に情報少なかったりしますよね。特に古い漫画では。体系だてた情報を求めるために今は情報集めとアプリ制作をしています。
今後、そこから収益構造を作りゆくゆくは漫画図書館の建設まで漕ぎ着けたいと考えている次第です。うまくいきますかどうか。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

コガネモチ

Copyright © 浮雲屋の忘備録 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]