忍者ブログ

浮雲屋の忘備録

漫画を集めるのが趣味です。でも、ブログが発達してから特に体系づけて纏まっている情報が少なくなってしまいました。みなさんはどうやって好きな作家の過去の情報を得ているでしょうか?アマゾン?でも、それって纏まった情報にはなってないよね。その情報を得るための第一歩としてこのブログを始めています。最終目的は漫画図書館です。

05/19

Sun

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/26

Tue

2008

漫画って部屋に何冊まで置いていいもんなんですかね。
こんにちは、浮雲屋のうきわかもめです。

1人暮らしは気楽な暮らし。
誰も歯止めをかけはせぬ。
隙間あるなら漫画で埋めろ。
無けりゃ隙間を作りゃええ。

って、なことでガシガシ買いまくってるわけですが。
BookOffで釣りキチ三平のKC版が55巻までどどっとでてたので
衝動買いです。
間何冊か抜けてますがそれでもこれだけの冊数が一気に出るのは
珍しいことでしょうね。
最後の10冊がこれまた集まらないんだけど。

と、ともにいまさらながら六三四の剣買い始めました。
釣りキチ三平はアニメ見てたんですが、こちらはアニメすら見ていなかった。
なんとなく違う感があって今まで敬遠してたんですけど・・・。
面白いッ!!
やっぱり、面白いですわこれ。
まだ全巻そろって無いですが、今週末にはあるだけ買ってきそうな勢いです。
やばいなぁ。

ネットも使って古めのマーガレットとなかよし、フレンド系を買ってたりもして。
ホント自分の居場所さえなくなりつつ・・・。
やっぱり物置を借りるべきかな?

それはさて置き、知人と共に漫画のデータベースを作成に取り掛かりました。
これでデータベースを作ったらファンサイト的な静止ページをプログラムで
ぺロっと出して、世間の人の役に立てるサイト群を構築する予定。
しかし、まだまだ完成には程遠い。
今年度中にどこまでいけるか。

がんばるぞっ!!

うきわかもめ

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
うきわかもめ
性別:
男性
趣味:
漫画集め
自己紹介:
東京でIT奴隷をしてます。
みなさん漫画好きですよね。でも、漫画の情報って意外と纏まっていないものです。
アマゾンが一番手軽に情報を集められますけど以外に情報少なかったりしますよね。特に古い漫画では。体系だてた情報を求めるために今は情報集めとアプリ制作をしています。
今後、そこから収益構造を作りゆくゆくは漫画図書館の建設まで漕ぎ着けたいと考えている次第です。うまくいきますかどうか。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

コガネモチ

Copyright © 浮雲屋の忘備録 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]