忍者ブログ

浮雲屋の忘備録

漫画を集めるのが趣味です。でも、ブログが発達してから特に体系づけて纏まっている情報が少なくなってしまいました。みなさんはどうやって好きな作家の過去の情報を得ているでしょうか?アマゾン?でも、それって纏まった情報にはなってないよね。その情報を得るための第一歩としてこのブログを始めています。最終目的は漫画図書館です。

05/03

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/28

Sun

2010

こんにちは、かもめです。

浮雲屋の野望漫画図書館のサイト更新ですが、
本当は一週間ごとに新しく作家さんを追加して
行きたいところなんですけど年末と言うことも
ありまして、他のメンバーが忙しくて更新が
滞っております。

申し訳ないです。
って、誰に行ってるんだか分りませんが…。

とりあえず、今後の展開として、理想を言いますと
以下のようなタイムテーブルで進めていきたいと
考えております。

年始にポータル化して、トップになるサイトを
公開したい。
ポータルの公開後は1週間ごとに作家さんを追加
していきたい。

来年の中ごろまでに各シリーズに評価機能と、
会員登録機能の実装をしたい。

来年の終わりまでに、会員の書籍管理機能を
実装したい。

最初は、自分の書籍管理ツールなどが欲しかったんで
すけど、そこから膨らませて面白いことが出来ないか
と思い立って近くにいる友達を巻き込んで進めている
感じなんですが、はてさてどこまでいけます事やら。

更に、先にも色々と考えていることがあるのですが、
それは、また今度という事で。

しかし、赤松健さんがすごいサイトを立ち上げましたね。
Jコミ。

まぁ、成るべくして成ったと言う事が出来るかもしれませんが、
家のサイトとかぶる部分なんか有ってうわ~ど~しよ~。
って、思ったのは真面目な話。

ですが、昨日の敵は今日の友じゃないですが、上手いこと
協業できるような感じになれたら良いなぁ。
なんて、色々考えています。

が、現時点ではアイデアだけしかない状態。
協業してくださいなんて言えません。
とりあえず、ある程度道筋をつけないと。

と、思うのですがその道筋がつくまでが時間かかるなぁと。

とりあえず頑張っていくしかないですね。

よーし、やるぞー!!

かもめ
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
うきわかもめ
性別:
男性
趣味:
漫画集め
自己紹介:
東京でIT奴隷をしてます。
みなさん漫画好きですよね。でも、漫画の情報って意外と纏まっていないものです。
アマゾンが一番手軽に情報を集められますけど以外に情報少なかったりしますよね。特に古い漫画では。体系だてた情報を求めるために今は情報集めとアプリ制作をしています。
今後、そこから収益構造を作りゆくゆくは漫画図書館の建設まで漕ぎ着けたいと考えている次第です。うまくいきますかどうか。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

コガネモチ

Copyright © 浮雲屋の忘備録 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]