忍者ブログ

浮雲屋の忘備録

漫画を集めるのが趣味です。でも、ブログが発達してから特に体系づけて纏まっている情報が少なくなってしまいました。みなさんはどうやって好きな作家の過去の情報を得ているでしょうか?アマゾン?でも、それって纏まった情報にはなってないよね。その情報を得るための第一歩としてこのブログを始めています。最終目的は漫画図書館です。

05/17

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/24

Wed

2010

かもめですこんにちは。

昨日、以前おススメ本でちょっと紹介されていて気になっていた
アフターヌーンのオメガって漫画を手に入れたので読みました。

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3196968

絵柄は劇画から現代絵に移行途中って感じの"SF"チックな絵柄。

ストーリーは得体の知れない邪神がよみがえり、それと対になる
邪神を抑制する力を選ばれた人間が受け取り戦っていく。
そんな、話なんですが・・・。

最初は良いんです。
つかみはOKって感じ。

で、これから盛り上げるぞ!!
って、所であれあれ、えっ!!
なに、コレで終わりなの!?

ああ、打ち切られちゃったんですね。
ザンネン。
って、感じの終わり方。

う~ん。
キャラクターデザインや絵柄は上手くいて良いんですけどね。
それだけに残念です。

かもめ
PR

11/24

Wed

2010

ビン割れたwww

ども、かもめです。
部屋の片づけを再開しました。

やはり、部屋を片付けてからデータ入力に専念した方が
良いんではないか?
誰も呼べないしな。

とか、思って部屋片付け始めました。
今週末でなんとかやっつけたいです。

それはそれとして、ちょっと聞いてくれよ1よ。
最近朝食べるパンにつけるジャムはお手製のものにして
るんですよ。
ジャム買うのが嫌とかそう言う訳ではなく、料理レパートリー
を広げるとか、誰か人が来たら添え物として出せんじゃね?
とか、打算的な部分を多分に含んでいるんですが、
作ってるんですよ。ジャムを。

で、ジャムを入れる瓶て煮沸消毒をして、それが熱いうちに
熱いジャムを入れて、熱いうちに蓋をしろって書かれてる。
ネットとか。本とか。

で、この間オークションで落としたジャム用の入れ物が
あって、付属の調理本にも煮沸消毒しろってかかれてた。

んで、やってみたわけです。
煮沸消毒ってやるのはいいけどどうやって取り出して、
取り出した後って拭くの?
拭いたら結局消毒したい見ないんじゃない?
タオルとか汚れてるわけじゃないけど、空気中のカビとか
付いてそうだし・・・。

などと、不信感を覚えつつとりあえず鍋から取り出して
まだ、アツアツのジャムを目いっぱい入れ込んで蓋を
したら、入れすぎでちょっと噴出した。

うはー、コレじゃべとべとになっちゃうよと、思いつつ
あわてて瓶の周りを拭いていたらなんか、ラインがある
んですよ。
今まで、見たこと無いような。
何コレ?
汚れ?
と、思って拭こうとするとやたらと引っかかる。

で、よくよく見たら瓶割れてんですよ!!

意味分からん。
どうしたらいいんだ?
こんなので割れちゃったら煮沸消毒とか無理ジャン。
てか、何か手順が間違えてたのか・・・。

誰か真実を教えてください。

かもめ

11/18

Thu

2010

こんにちは、かもめです。
更新遅くてすいません。

毎度のことながらデータ制作が忙しくて…。

で、そんな中、お金も無いのに買ってしまった
ブックカバーが届きました。

透明フィルムのブックカバー。
マンガ喫茶店とか行くと見ますよね。

あんなやつ。

前回お話したかもしれませんが、1枚3円位するんですけど
そいつを5千枚ほど注文しました。

1枚は高くは無いですよ。
ま、1円しないくらいの方が有りがたいですけど。
それでも、その辺の店で買うより断然安い。

けど、買う枚数の桁が違えば当然請求されるものも違ってくるって。
1万8千円近くを出すはめに。

何も、今じゃなくても良いんではないかとも思わなくも
無いですけど。

勢いってやつですかね。
若さゆえの。

ま、それはさて置き。
あんな薄いものですから小包程度と侮っていたんですけど
侮りすぎでした。

ちょっと、考えれば想像がつく筈だったんですよ。
だって、コピー用紙だって500枚、1000枚って単位になったら
結構な量になるんですから。

で、届いたのがこちら。



分かってもらえますか?
結構な量なんですよ。

届いた時大きな段ボールに入っていたのでオレ何注文したんだっけ???
と、全然気づきませんでした。

これからこいつを本にまきまきしないといけないかと思うと
それも結構つらいよな。

と、思う今日この頃なのです。

ふひ~。
いつになったら片付くんでしょう。

かもめ

11/11

Thu

2010

Yahooの検索エンジンが

前にちょっと話題になっていましたが、
Yahooの検索エンジンが遂にGoogleになったようですね。

Yahooでは全くといって良いほど家のサイトは
浮雲屋名では引っかからなかったんですが
Yahooからでも見られるようになりましたッ!!

ヤター!

しかし、Googleはこれでまた一段と金持ちになり
情報をたくさんたくさん持つことになるんですね。

最強ですね。


全然関係ないことですが、おいら新潟の大学行ってた
関係で新潟に多少は思い入れも無いわけでもない。

で、そんな新潟が今かなり中国の汚染にさらされる
危険性があるようですね。
古町って言う、かろうじて一番にぎわっている一等地
があるんですが、ここの相当量が中国に売り渡される
とか・・・。

これで、外国人地方参政権や、自治権とかが許される
様になったら中国新潟自治区が出来上がりかねないですね。

原住民は強制労働とか。
うはーこえー。

海上の油田開発も軍備配備も可能なくらい開発済んでるらしいし。

そうならないことを切に祈っております。
ま、祈ってても何も起きないんですけどね。

かもめ

11/10

Wed

2010

なぜそうなんだろう

かもめです。

以前ぼやきましたが、カメラ。

ルミックスなんですけど。
これ、バッテリーの持ちが悪くて結構直ぐに
電池切れになるんですよ。

で、以前から家庭用電源とコンセントですねに、
繋げないものかと思ってたら、おいらの持ってる
古いルミックスはつなぐことが出来るって
メーカーのサイトに書いてある!?

えーー!!じゃ、コネクターあるはずジャン。
と、思ってありそうなところを探してみたけど
見つからず…。

使わないから捨てちゃったのかな?
と、諦めて中古のカメラを買って現在届くのを
待っている最中だったのですが、
見事に見つかりましたッ!!

良かったけど・・・。
今更か。
なぜ、今なんだ!!

コレがいわゆるなんちゃらの法則ってやつか。
見事にタイミングをずらして発見されるんだな。
と、思った出すけど、ま、見つかってよかったね。

一度ぐらいはコンセントにつなげて使ってみるよ。

よーし、やっるぞーーーッ!!(パズーの声で)

かもめ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
うきわかもめ
性別:
男性
趣味:
漫画集め
自己紹介:
東京でIT奴隷をしてます。
みなさん漫画好きですよね。でも、漫画の情報って意外と纏まっていないものです。
アマゾンが一番手軽に情報を集められますけど以外に情報少なかったりしますよね。特に古い漫画では。体系だてた情報を求めるために今は情報集めとアプリ制作をしています。
今後、そこから収益構造を作りゆくゆくは漫画図書館の建設まで漕ぎ着けたいと考えている次第です。うまくいきますかどうか。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

コガネモチ

Copyright © 浮雲屋の忘備録 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]