忍者ブログ

浮雲屋の忘備録

漫画を集めるのが趣味です。でも、ブログが発達してから特に体系づけて纏まっている情報が少なくなってしまいました。みなさんはどうやって好きな作家の過去の情報を得ているでしょうか?アマゾン?でも、それって纏まった情報にはなってないよね。その情報を得るための第一歩としてこのブログを始めています。最終目的は漫画図書館です。

05/22

Wed

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/06

Tue

2010

かもめです。

昨日Gが出やがりました。
久しぶりに出会ったので、ちょっとキョドッちゃったオレを
優しくあざ笑うかのようにドスドスと踏みつける足の間隙を
縫って部屋のかなたの彼岸まで颯爽と駆け抜けるのでした。
もっと、落ち着いて一撃必殺を心がけなければと日頃の精進の
不足を嘆きヒシと心に誓ったのでした。
大体、子供を良く見かけるようになってどこかに居ることは
意識していたんですけどね。

さて、今年こそ腹筋割る。
昔から運動しようとしまいと、良くも悪くも体重の推移がし
ない。大体62~65辺りで落ち着いている。
非常に良いことなんだろうけれど、ちょっとお腹の肉がつき
過ぎ感があるところ。
コレさえなければこんなに頑張らなくても腹筋が浮き出るん
だが。
今年は、腹筋を今までよりも強化して多少食事制限をかけて
子供に「あー、あのおっさん割れてるデー!!」と、指差され
る様に頑張ろうかと。
ま、頑張ったところで何あるって訳でもないんだけどね。
単なるナルです。
と、まぁ、宣言だけはしておこう。
減るものじゃない品。

ガンガレオレ。
かもめ
PR

07/06

Tue

2010

やっちまったよベイベー

ども、かもめです。

やー、オークションは怖いですね。
競売形式ってヒートアップしちゃうから自分で考えてるより
高い金額まで頑張っちゃう。

根が単純なだけにダメだなぁと思います。
ホント。
ああ、決して高い買い物では無かった。
最終的な金額からみても決して。

しかし、量が多くてトータルで…。

で、今月の予算オーバーです。
使いすぎです。

今月は本はもう買いません!!
鈴木先生以外は…。
もし出たらだけど。
そろそろじゃなかったっけ。

かもめ

07/05

Mon

2010

ここのところテレビも映画も見ていなかったんですが、
先週の金曜に友達からエヴァンゲリオン"破"を頂いたので
視聴いたしました。

今更エヴァを見直すのもなんか疲れる感があって、
世間が騒いで居るようでしたが全然気にしてませんでした。
まじで。

で、破みました。
まぁ、前回のより分かりやすくて良いですね。

以下ネタばれ注意!!

前回は、シンジ君の内面的な部分にスポットが当たって
新興宗教的な感じでしたが、今回はシンジ君と綾波2人に
スポットしてピュアラブ的な様相を呈しておりますが
その後どうなっちゃうんでしょうね。
今回アスカは捨て駒なのかな?
映画版なので不必要な部分はガツガツカットって感じで
物語がすっきりしてる。
でも、内容はえげつないな。
序見てないんで新キャラの設定も全然分からん。
さて、次も見るんだろうなぁ。

かもめ

06/01

Tue

2010

自宅にインターネットが繋がったり。
漫画を買ってきたり。
・・・。

キケンキケン!!

もうね、全然進まない。
部屋の片付け。

ついつい漫画に手が行き。
ついついネットでオークションを探し回り。
気が付くと1~2時間がどっかに行ってる。

しかし、漫画サイトのほうはオイラ一人で
回っているわけではないので嫌でも期限が
来てやることを泣きながらやらねばならなく
なる。

ありがたいことです。
一人じゃないのは。

明日ミーティング。
予習しておかないと・・・。

かもめ

05/26

Wed

2010

味覚の違いなのか?

こんにちは、かもめです。

以前、ベーグルを食べた時、なんでこんなにもったりして
重たい食べ物を女の子達は喜んで食べているんだろう?

そう思いました。
今でも、思っています。
おいしいベーグルは、違います!!
って、意見はあまり聞いたことが無く、あのもったり感が
良いって言うのは聞いたことがあります。

で、スコーン。
おいらは、スコーンて食べたこと無かったんです。
無かったけど一度自分で作ったことがあったんです。
その時思ったのも、なんかビスケットっぽいけどもったりしてて
こんなんがおいしいのかな?
いや、やはりおいしいスコーンってもってなんか違う味なのに
違いない。だって、漫画の中ではあんなにおいしそうなんだもの・・・。

そう、これまた、よしながふみさんの西洋骨董洋菓子店の中に
スコーンをおいしそうに食べるシーンに感化されて食べてみたく
なったのです。そして、作ってみたのです。

うん、自分が造ったのが間違いなんだと思い直し、今度また作る
時のためとこないだジャムを作ったしせっかくだからお店で売ってる
スコーンを買ってこよう!!

昨日そう思って東急の中にあるスーパー成城岩井ってお店でちょっと
名物になってるようなので買ってきてみました。

んが、あれ。
なにこれ。
えっ?
え~っと。

自分で作ったやつと大して代わらないんじゃ・・・・。

こんなもったりしてるだけのお菓子は違う。
なんか、違う。
おいらのこの裏切られた感。何とかしてください。

いや、ジャムとかクラケットクリーム?とか言うのを塗ったらおいしくなるに違いない。
そう思い直して、自宅でジャムつけたんだけど。
・・・。



女の子との味覚の違いなんだろうか・・・。


かもめ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
うきわかもめ
性別:
男性
趣味:
漫画集め
自己紹介:
東京でIT奴隷をしてます。
みなさん漫画好きですよね。でも、漫画の情報って意外と纏まっていないものです。
アマゾンが一番手軽に情報を集められますけど以外に情報少なかったりしますよね。特に古い漫画では。体系だてた情報を求めるために今は情報集めとアプリ制作をしています。
今後、そこから収益構造を作りゆくゆくは漫画図書館の建設まで漕ぎ着けたいと考えている次第です。うまくいきますかどうか。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

コガネモチ

Copyright © 浮雲屋の忘備録 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]