忍者ブログ

浮雲屋の忘備録

漫画を集めるのが趣味です。でも、ブログが発達してから特に体系づけて纏まっている情報が少なくなってしまいました。みなさんはどうやって好きな作家の過去の情報を得ているでしょうか?アマゾン?でも、それって纏まった情報にはなってないよね。その情報を得るための第一歩としてこのブログを始めています。最終目的は漫画図書館です。

05/22

Wed

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/27

Wed

2010

更新が出来てない~

ども、かもめです。

いやー、流石に11月には部屋の片付けも終わっているだろうと
思っていたんですが、サイトの製作の方にも時間を取られていて
と、言うかそちらの方に力を入れていて部屋が散らかり放題です。

こないだ、本棚の紹介を動画でやった方が良いなと思い立って、
整理を始めたのは失敗でした。
どこに何をおくとか考え出したらなかなか進まない。
入らない。
あれがないコレがない。
と、どんどん散らかっていき。

先週末は何故か急遽会社のシャイン旅行でつぶれ。

今に至っております。
サイトは本の紹介サイトになります。
出来る限り11月1日からぽつぽつ世に出して行きたいと考えて
おります。

てか、もう時間ねー!!
時間無さ過ぎー。
と、思っているのにオークションとかね。
あさっちゃうわけですよ。
で、小一時間くらい時間をつぶしちゃって何も出来ないうちに
寝ちゃったりなんかして。

ああ、どうしてこう。
がんばらんとね!!

かもめ
PR

10/18

Mon

2010

ども、かもめです。

部屋の状態を動画で紹介するべく本棚の中身を色々と整理し始めたのは
良いが、あまりの本の多さとどこに並べれば良いのか決まらないのとで
なかなか進まない。
いや、進んでいるのだが、だ、が、終わらない。
しかも、2日もほとんど家から出ない状態。
もう、なんか2日目夕方過ぎにはやる気が続かなくて漫画読みまくっちゃった!!
てへっ。

だみだこのままでは。
とは、思うのだが部屋が散らかるとやる気もだんだんテンション下がるね。
足の踏み場がなくなるとめんどくささのテンションあがる。
これは、やっぱり部屋は切れに保たないといけないんだろうなと。
今更ながら心に留めた。

本の冊数がちょっと気になり単純に計算してみた。
本棚の一段60冊くらい入る。
棚は9段ある。
それだけで540冊だ。
それが、20ある。
8段の本棚は4つある。
1万2千~あるって計算だ。
どうりで終わらないよなぁ。
ははは~。

でも、1万2千でもコレだけなのかって思っちゃう俺はアウトかな?
かもめ

09/27

Mon

2010

ども、かもめです。

やー、部屋の片付けってなかなか終わらないですね。
とりあえず、コレを片付けたいんだけどって思っても。
じゃ、その前にコレを片付けないといけないね。
でも、そしたらコレをどうにかしないと…。

で、なかなか進まない。
やー難しいですね。

さて、そんな片付かない部屋なのにまたものを買ってしまいました。
今回は前からどうしようかなと思っていたけどやっぱり買っちゃった。
って、もの。

金ねーんだからこういうのはどうかと思わなくも無いんだけどネッ!!

何を買ったかと言うとそれは日曜におそらく届くはずなので
その時に写真をアップしますね。グフフ。


それにしても、夏よりチョイ前に買った梅ノ木。
植えておいたんですけどなかなか成長しないなぁと思っておりました。
根付いているようなのに新芽が出ない。

どうしてなんだろうと思っていたら夏過ぎくらいから一気に新芽が
にょきにょきと伸び始めました。
やっぱり、成長するにも適切な時期っていうのがあるんだなって
思いました。
て、思ってたらなんとこの次期に花が一輪咲きました。
写真撮ろうと思ったらこのたび重なる雨であっという間に散ってしまいました。
なんか、季節間違えてるのかな?


金曜に風呂に入っていたら2時半に入ったのに出たのは4時半でした…。
どーやら、キャトルミューティレーションかもしれない。
ただ、頭がどこかにごんごんと当たったイテッ!!
って、記憶だけがあり入った時は暖かかったお風呂がいつの間にぬるく
なり寒気を催しました。
それから、喉の痛みが今の今まで続いています。
宇宙人めッ!!何をしやがったんだ。
ゴホゴホッ。

日曜はこんな状態にもかかわらず会社の人に誘われたバーベキューへ。
なんか、色んな変な人とか日本語が流暢なアメリカ人とかなんだろうこの集団状態。
こういった大人数の時おいらあんま話せなくなっちゃうだけどそういうところを直したいなぁと前々から思っている。
ので、あえてこういうところに出向いた方が良いんじゃないかと思わなくも無いと思う今日この頃。

かもめ

08/20

Fri

2010

一軒家だからねぇ

こんにちは、かもめです。

やー、流石一軒家。
色々出ます。

まぁ、お化けは今のところ出ていませんがホント虫とか多いです。
団子虫や、コメツキムシとか何気に風呂場に良くいたりします。

まぁ、その辺はかわいいもんですが、
誤記様が良く出らっしゃるんですよね。ホント良く出ます。
でも、発見するのは子供ばっかり。
成虫には、まだ一度会ったくらいです。

で、野良猫が3匹ほどうろついているんですが、
この間何を思ったのか庭先にねずみの食べかけ見たいのを置いていきました。
その時はなんとも思わなかったんです。
ああ、こんなところにおいていってどういう意味だろうなぁ。
位にしか…。

でも、考えてみてください。
そこにねずみの死体があるって事は野鼠が一杯いるってことでは
ありません。

おそらく家ねずみがたくさんいるんです。
そうに違いありません。

昨日、家で荷物に寄り掛かりながら小説を読んでいたら後ろの方でごそごそ音が!!
最初はオイラの体重で他の荷物が崩れているんだろうくらいにしか思わなかったんですが、突然壁の上の張り、天袋の柱の辺をダダダダーっと
何かが走りぬけていったんです。

あれは、おそらくアリエッティーに違いない。
最近話題だしね。
ああ、アリエッティーは逃げ足はエーなー。
天袋の中に逃げてったよ。

最近、成虫の誤記を見ないのはアリエッティーが捕食しているから
違いないと思う今日この頃。

ネズミ捕りを仕掛けた方が良いのかなぁ。

かもめ

08/13

Fri

2010

ども、かもめです。

世間の皆さんは比較的お休みを頂いている人が多いようですね。
おいらは仕事です。
ふふふ。

毎年のことなんでもう良いですけどネ。
マジでなんも思わなくなってきた。
でも、代休はもらわないとな。

さて、この間はまだ氷砂糖がまだ残っていましたが
あれから何度か中身を無理やり混ぜたりしていたので殆ど
無くなりました。
でも、うっすら残ってる。



とはいえ、そろそろ飲んでも大丈夫な頃のはず。



げひひ。
良さそうなん塩梅じゃわい。

コップに注いでみた。



原液のまま飲んでみたが甘すぎないスッキリしたお酒になりそう。
でも、楳の香りが程良く残ってておいしっす。


それは、さてそれ以外も書きたいことがあるんですが
もうどうにも眠くて死にそう。」

なので、今日はここらで
おやすみなさまし

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
うきわかもめ
性別:
男性
趣味:
漫画集め
自己紹介:
東京でIT奴隷をしてます。
みなさん漫画好きですよね。でも、漫画の情報って意外と纏まっていないものです。
アマゾンが一番手軽に情報を集められますけど以外に情報少なかったりしますよね。特に古い漫画では。体系だてた情報を求めるために今は情報集めとアプリ制作をしています。
今後、そこから収益構造を作りゆくゆくは漫画図書館の建設まで漕ぎ着けたいと考えている次第です。うまくいきますかどうか。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

コガネモチ

Copyright © 浮雲屋の忘備録 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]