忍者ブログ

浮雲屋の忘備録

漫画を集めるのが趣味です。でも、ブログが発達してから特に体系づけて纏まっている情報が少なくなってしまいました。みなさんはどうやって好きな作家の過去の情報を得ているでしょうか?アマゾン?でも、それって纏まった情報にはなってないよね。その情報を得るための第一歩としてこのブログを始めています。最終目的は漫画図書館です。

05/03

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/03

Wed

2010

ども、カモメです。

やー、なんだかんだと6月頃から人を募って進めて来た
浮雲屋漫画図書館というサイトがとりあえず日の目を見ました。

http://www.ukigumoya.net/artist/aduki_yuu_1/aduki_yuu_1.html

亜月裕さんのサイト。
まだ、出版されている本の全部を網羅しているわけではないし色々と
つくはずの機能がついていなかったりと問題は有るのですが、
それでも進まないよりはちょっとでも進めることで厭でも
やらなければいけなくなってくる。

そう言う所に自分とか周りを引っ張り込まないとなかなか進まないよねぇ。

って、事で。

これから、年内もっと沢山の作家さんを紹介して行きたいと思っているので、とりあえずよろしくお願いします。
何をお願いって言うわけでもないですけどね。

かもめ
PR

09/13

Mon

2010

ども、かもめです。
なんか、時間があると余裕ぶっこいて何もできない。
小学生の時分から結局何ら進歩の跡が見られないなぁと
思う今日この頃。
皆さんどうお過ごしでしょうか?

さて、家の周りにはぬこが親子連れで3匹うろついていますが
そのうちの一匹が良く家のドアの前でねっころがってるんで。
ぬこだけに。
写真を撮ってみました。



盗撮です。
ええ、変態です。


さてさて、以前言っておりましたがランプ用のオイルを買いまして
部屋でアルコールランプをともしてみました。

ん~、予想以上に暗い。
これがホントのところですね。
なんか、もっと明るくなるのかなぁと漠然と思っていたんですが
これは、ちょっと考えないといけないなぁ。



彼女とかいれば良いんですけどねぇ。
暗くても…。

え、変態。
その通りです。

かもめ

09/06

Mon

2010

こんにちは、かもめです。

本の並べもだいぶ進みほぼ棚が一杯になりました。
しかし、予想通り棚に入りきらない本がダンボールで12箱ほど…。
いや、既にダブっていると分かっている段ボールも合わせると
20箱位はあるようです。

既に並べた本棚にもダブっている本が多分にあるのでこれからは
それを除きつつ未だ未開封のダンボールを開けて行こうと思っています。

それに、並行して棚の耐震強化と照明器具の設置をしなければいけません。
やはり皆さんが思っている以上に棚と棚の間が狭いです。
簡単にドンケツします。
おしくらまんじゅうです。

そんなことになれば簡単に本棚が負けるでしょう。
きょ、きょわい。
遊びに来てくださるお客さんも命がけです。

ま、本棚の方はさておき、客間の方。
今回は色々とそれっぽいものを取り寄せてあります。

お客様用に使う食器類です。

たとえばコーヒーは抹茶碗で出すつもりです。
それと、お菓子は銘々皿にのせて。
その、セットをさらに盆に載せてお客様にお出しする。

こんな感じが良いんじゃないかと思い







あんこ物の時はやっぱり緑茶が良いかな…。

こんなのしてみました。
そして、ホントはかき氷が良かったんですが今手元に
かき氷機が無いのでアイスでごめん。
それに、アイス用のスプーンも今ないんですよね。
その辺もおいおい。







アイスだけにクールな読み物。
たまみーーー!!

こな感じ。
どうでしょうか?
良い感じじゃないですか?

かもめ

08/31

Tue

2010

ども、かもめです。

やー、申し訳ないです。
誰に申し訳ないんだか分からないけど…。

休日なんだかんだと会社の仕事が降ってきまして
ゆっくりと時間が取れませんでした、

あ~んど、

最近新書太閤記(吉川英治)を読み出してしまった。
そして、これがめちゃ面白い。

って、事で部屋の片づけが…。

漫画も並べ終わっておりません。
最後の棚の半分はほぼ埋まりました。

そして、この時点で開けることのできないダンボールが
数箱残ることが決定いたしました!!

とりあえず、今は並べられるだけ並べている状態なので
本棚が埋まり次第ダブっている本を抜き出して場所を
開けていくという地道な作業を進めることになりそうです。

客間の方も片づけを進めないといけないんですが
また、仕事がだいぶ・・・。
さてさて、どうなることやら。

かもめ

08/23

Mon

2010

ども、かもめです。

やー、先週はひどい目に逢いましたが何とか立て直しました。
で、立て直した画像はまた今度ってことで
今日はそれとは別に客間の方を。

くつろげるおしゃれスペースとして客間を用意したい。
そんな隠れた情熱をモヤシております。

ま、イメージ参考としてこんな感じでしょ。



どうでしょうか?
結構良い感じでしょ。

うんうん。
ま、イメージってことで。

かもめ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
うきわかもめ
性別:
男性
趣味:
漫画集め
自己紹介:
東京でIT奴隷をしてます。
みなさん漫画好きですよね。でも、漫画の情報って意外と纏まっていないものです。
アマゾンが一番手軽に情報を集められますけど以外に情報少なかったりしますよね。特に古い漫画では。体系だてた情報を求めるために今は情報集めとアプリ制作をしています。
今後、そこから収益構造を作りゆくゆくは漫画図書館の建設まで漕ぎ着けたいと考えている次第です。うまくいきますかどうか。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

コガネモチ

Copyright © 浮雲屋の忘備録 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]