忍者ブログ

浮雲屋の忘備録

漫画を集めるのが趣味です。でも、ブログが発達してから特に体系づけて纏まっている情報が少なくなってしまいました。みなさんはどうやって好きな作家の過去の情報を得ているでしょうか?アマゾン?でも、それって纏まった情報にはなってないよね。その情報を得るための第一歩としてこのブログを始めています。最終目的は漫画図書館です。

05/03

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/13

Tue

2010

ども、かもめです。
昨日書く予定だったんですが、何故か今日(月曜)になってしまいました。

さてさて、先週書きました通りついにかの生活保障受給者さえ取り付けが許されているのに今の今まで10年近く私の生活する場所には存在しなかった幻のエレクトリックマシーン!!
三菱ゼネラルのクーラーが取り付けられました!!


わーわー!!やたー!!すばらしい~!!原ショー!!

まぁ、一番安いランクのクーラーですがそれでも快挙ですね。
無けりゃなくても良いやなんて言いながら生活してましたから。

後はホント本棚だけなんですが、これがなかなか進んでおりません。
が、なんとか、今週末の3連休を使い現在手元にあるものだけは完成させ本を並べ始めたいと思います。

そうしないと集中豪雨が心配だしね。
がんがるぞっと。

あー、サイトの方ですが7月一杯を目標に掲げて制作陣にお願いしておりましたがなかなかこれが進みが遅くなっております。
やはり8月に入ってからサイトの一時アップが出来るのではないかと思っていますがさてさてどうなることでしょうか。

かもめ
PR

07/08

Thu

2010

ども、かもめです。

眠いです。

先週の日曜にスコールのような夕立がありまして
バケツをひっくり返したような雨がザンザカ降りまして。
最初のうちは夕立って良いねぇ。
なんて、ゆうちょなことを言ってたんですが、なんか
あまりにも勢いよく降ってて水が溜まりだしたんですよ。
って、思ってるうちに見る見る嵩がましてて。

あーやばい。
もし、このまま雨がやまなかったら外の倉庫に入れてある
漫画に浸水してしまうんでは・・・。
と、かなり怖い思いをさせられました。

今回はなんとか無事に乗り切りましたが、最近の雨の量が
半端無い時があるので気が気ではありません。

全然、毎日良く寝てますけど。
気が気じゃありませよね。

はやく本棚を完成させねば思っていたのに・・・。
今週末は実家に戻らねばならなくなってしまいましたとさ。
日曜は時間取れそうだけど家の事もせにゃならんし・・・。

なかな、進みませんねぇ。
ホント。
あー、愚痴になっちゃったなぁ。
いや、平日夜もちょこっとずつ進めてるんですけど。

でも昨日は
http://mamesoku.com/archives/183772.html
コレ読んでワンワン泣いておりましたとさ。

かもめ

07/04

Sun

2010

ども、かもめです。

今の家の居間なんですが、クーラーが付いていません。
でも、クーラー用の穴は開いています。
おいら1人で生活するだけなら扇風機でなんとか乗り切ろうと思わなくもないんですが、人を呼ぶとなるとそうも言ってられませんね。

なので、ちょっと小銭も入る予定なのでここはもうパパガンバってクーラー買っちゃうぞー!!
なんて、感じで近くの量販店に行ってきました。

K'sデンキとヤマダ電機があるんですが、ヤマダ電機のお店なんか暗くて、しかも商品についてる値段が汚くて分かりづらい。
おそらく、どっちも意識し合ってるので数百円単位の差でヤマダが安いんじゃないのかと思うんですが…。
イメージって大事だなと思いながらK's電気に行って決めてきました。

最初はパナの安い奴を買おうと思ったんですが、5000円位上乗せすると空気清浄機が付いてる富士通ゼネラルの機種が買える…。

どうしよっかなぁと悩んだ挙句、おいら1人なら空気清浄器なんているわけ無いので安い方となるですが、ここはやはり気持ち良くいてもらえる環境作りってことで高い方にしました。

で、家に帰ってへこむだけだから見なければいいのに価格コムとか行って価格を調べてみました。
調べてから買いに行けばいいんですけど、パナは調査済みだったんですが今回買ったやつは全然アウトオブ眼中だったから…。

で、やっぱり!!
おいらは5万4千工事費込みで買ったですが、同じK'sでなんと一か月前位に8千円ほど安く手に入れている人が…。
これからの時期値段が下がりづらくなるとは言え。
やっぱり、良い値じゃなくて少しゴネルくらいはしないといけないのかなぁ。

でも、高いってほどの金額では無いのでまぁ良いかなぁ。
良いんだよなぁ。
良いに違いない。
良いって言って~!!

かもめ

07/02

Fri

2010

こんにちは、かもめです。

先週末は木材カットに明け暮れ、気が付いたら夜中の1時半までカットしてました。
で、何気にここんところ忙しくて家に帰ってから記事を書く気力が無く木曜日になってしまいました。
タハハ。
木材カットは基本幅が90㎜の木材を半分にする作業がほとんど。
30㎜~1800㎜の木材を次から次へと半分にしていきます。
で、ほぼ一通りの木材がカットされまして、それがこんな感じに山積みされています。



で、その木材を使って本棚をひとつ作ってみたのがこちらに。
結構でかいでしょ?
写真じゃわかんないかな。



とりあえず、今週末に向けて本棚制作を終わらせたいのだが、ドリルがねぇ。
なにぶん充電なもので、どこまでできるか。



一応組めるものは組んでいたりするんですけど。
ホームセンター行ってコンセント式のドリル見てくるか~。

かもめ

06/22

Tue

2010

こんにちは、かもめです。

週末はちょっと個人的に頂いたお仕事をしたりしてなかなか本棚制作が進んでおりません。
早く、女の子を連れこめるように…。
ゲフンゲフン。
早く、BookCafeを実現させるために頑張らないとね。
しかし、そんな夢見がちなかもめの夢を打ち砕くような仕打ちが!!

な、なんとドリルの先端がぽっきり。



セットの安物とはいえだいぶ使ってきたしな。
しかし、新しいものを買わないといけない。
これって単品で買うと逆にすごく高いんだよね。
と、貧乏性の根性をだしつつホームセンターへ。

ね。
ほーら。
セットで買った時9本くらいのセットで1000円しなかったのに
単品では安いので600円ですよ。
いや、決して高くはない。
かもしれない。
けど、一本100~200円でも良いじゃん。
良いじゃん。
ん!?
100円と言えば。
家の近くにダイソーが。
あそこならば100円で買えるのでは。
また、戻ってくることになるのは癪だが、ここは貧乏性の根性を見せてやろうじゃないかい
と、ばかりにダイソーへ向かいました。
すると、なんともおあつらいなドリルがあるじゃないですか。
よかったよー。
と、思って消耗品だからと2本買って帰って。
さあ、ガンガン行くぜと思ったら、
今度はドリルの方が電池切れ。
充電式はこおゆう時に辛いっす。

コンセント式にしたいけど、コンセント式の奴って大きいタイプになっちゃうんだよね。
で、仕方なく充電したけど結構直ぐに電池が切れちゃう。
こいつもそろそろ寿命なのだろうか。
個人使用のホームマシーンとしては結構使ってる方だしな。
まぁ、そんなこんなでなかなか本棚が先に進みません。
既に、木材も足りなくなってきてるから。
また、丸ノコで木材を作らんといけないし。
じかんかかるぅうう~!!



かもめ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
うきわかもめ
性別:
男性
趣味:
漫画集め
自己紹介:
東京でIT奴隷をしてます。
みなさん漫画好きですよね。でも、漫画の情報って意外と纏まっていないものです。
アマゾンが一番手軽に情報を集められますけど以外に情報少なかったりしますよね。特に古い漫画では。体系だてた情報を求めるために今は情報集めとアプリ制作をしています。
今後、そこから収益構造を作りゆくゆくは漫画図書館の建設まで漕ぎ着けたいと考えている次第です。うまくいきますかどうか。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

コガネモチ

Copyright © 浮雲屋の忘備録 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]